Yuji's Blog

情報系学生がのんびりと書く日々の雑記。

年末なのでテキトーに更新します

皆さんお久しぶりです。ここ暫く記事を書いていませんでしたゆーじです。なんで記事書かなかったの?またさぼり?とか皆さん言いたいことはあるかもしれませんが、忙しかったんや許してくれ…ということで。

さて、気が付けば2017年も年末(次に西暦が素数になるのは10年後ですね!)、紅白を聴きながらこの文章を書いています。忘年会とかの年末行事の予定は沢山あった割に、年末という感じがなぜだか全くしないんですよ。まぁ体調を崩して殆ど出席できなかったんですけど。

皆さんの2017年はどんな1年でしたか?私の今年1年はなかなか多忙な1年でした。それについて、この文章を書き上げる前に一本全く違うテイストの文章をブログ投稿用に書いていたのですが、書いてて精神が持たなくなったのでやめました。書いてて精神が持たなくなるような文章はもっとじっくり書きたいです。この文章書き上げるの、数十分しか時間を割けてないので…

この1年は私にとっては滅茶苦茶ハードな1年でした。人生でこんなに詰まった1年というのを今後やることがあるのかという勢いです。まぁきっと来年の私は今の私よりもっと忙しいんでしょうが、今が一番辛いと思いたいものです。これ以上は辛くなりたくない、それはいつも思っている。

今年1年、受験、プログラミング、大学の勉強、部活、サークル、何もかも壁に当たっては自分の人生経験とかそんな感じのもの*1の無さに絶望してた気がします。自業自得といえばそうです。人生適当に生きてきたんだなぁという感じがしています。でも私は正直これまでもそこそこキツキツで生きてきたように思うので、余裕を持った生き方というのはどうやっていったらいいんだろうかなんてことにも悩みました。まぁこの辺のバランスを取って生きていけないのも、これまで人生をナメてかかってたからではないかなぁなんて思ったりもします。どうしたらええねん。これからどうやって生きていったらいいんだ。でもきっと皆さんこんな感情になって生きてるんですよね。よく生きてるなぁ。私は死にたい以上の感情がわかない。

今年1年は皆さんにとってどのような年になりましたか?1年を振り返って、良い年だと思えると嬉しいですよね。私?私は何だかんだ言って生きているので良い1年でしたよ。

 

来年も生きていきたいな。あと10分もすれば今年の話になるんですけど。

 

-- 2018/01/01 更新 --
スピード更新です。ほんとに投稿から10分後くらいに更新してます。
あけましておめでとうございます。去年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いします。
それが言いたかっただけです。私は作業に戻ります…

*1:この辺のことももっと思うところがあるのですが、時間と文章の関係で適当なままにさせてください